販売にオススメの本/厳選2冊を紹介【携帯販売】

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

どうも、シンジです!

 

今回は、YouTubeにて質問頂いた販売にオススメの本(特に携帯販売員にオススメの本)を厳選して2冊紹介します!

 

【YouTube質問】

 

世間に出回ってる本で『営業の本』は数多くありますが、販売に特化した本はなかなかありません。

 

その中でも販売歴14年の僕が読んできた本の中で販売に特化していると感じる本を厳選しました。

 

また、販売員が本を読むことで得られるメリットは”感覚的にやっていたこと”が本を読むことで言語化できるようになります。

 

普段の接客を言葉にできることで、より理解を深めることができます。

『どうすればもっと上手くなるのか?』がイメージしやすくなり、接客上手や売上アップに繋がります。

 

それでは厳選の2冊を紹介していきます!

 

○1冊目は初級者の方、キャッチが苦手な方にオススメの本。

○2冊目は中級者〜上級者の方(ベテランの方)にオススメの本。

です。

読むだけで売れる魔法の物語

まずは1冊目。

初級者、キャッチが苦手な方にオススメの本。

 

【オススメの理由3つ】

○実在する実演販売士さんの物語形式で読みやすい

○キャッチの部分がうまく言語化されてるのでイメージしやすい

○アプローチ力が磨ける

です。

 

特にキャッチの部分に触れている本ってなかなかないのでキャッチがうまくなりたい方にはオススメです。

売れる販売員の全技術

2冊目は中級者〜上級者の方(ベテランの方)にオススメの本。

 

【オススメの理由3つ】

○著者の方が販売店のコンサルティングをしてるため販売員目線で書かれている

○クロージングや販売に活かせる『小さな売れるコツ』が100紹介されている

○店舗リーダー、お店作りに活かせる

 

【Amazon】


売れる販売員の全技術

【楽天】


売れる販売員の全技術 7万人の心をつかんだ [ 井上健哉 ]

まとめ

今回は販売にオススメの本を厳選して2冊ご紹介しました!

 

興味がある方は是非手にとってみて普段の接客や販売に活かしてみてはどうでしょうか?

 

それでは!良き販売ライフを!

ブックマーク・チャンネル登録・フォローよろしくお願いします!

【YouTube】

YouTube を引き続きご利用いただく前に

【Twitter】

お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました