アプローチが上手くなる考え方【携帯販売】

スポンサーリンク
この記事は約2分で読めます。

さっそくですが、あなたはマンガを読みますか?または、映画やドラマは好きですか?

 

一度、物語の世界に引き込まれてしまうと次の展開が気になって仕方ないですよね?

 

スポンサーリンク

アプローチ時にお客さんをワクワクさせよう!

そんな物語を語るように、接客のアプローチができたとしたらどうですか?

お客さんからするとワクワクして、次の展開が知りたくてたまらない、、!ですよね。、

 

『結末はどうなるの!?早く教えて!!』

 

と、クロージング(見積もり)の際、お客さん言われたら嬉しいですよね。笑

 

僕たちが漫画や映画、ドラマに次の展開を期待するように、僕たちが接客するお客さんの中にも、そんなワクワクした気持ちになっている方がいます。

 

『もし、今よりも毎月半額ぐらいなったらすごくないですか??』

『この機種、こんなに色んなことができるんですよ、すごくいいですよね。実は本日キャンペーン中で、〇〇なんです!』

 

そんなワクワクするような、次の展開を期待させれるようなアプローチは、必ずお客さんの興味を引きます。

ワクワクさせるアプローチのためにお客さんを観察しよう!

このお客さんは、どんな言葉にワクワクしてくれるのかな?

 

お客さんが来店されてから、どんなものに興味を示していたのか?

 

何に興味があるのか?

 

服装・年齢・性別・表情・言動・行動

を観察することで、次のワクワクする展開を、お客さんと共に作っていきましょう!

 

そして、いい意味でお客さんの期待を更に裏切っていきましょう!

 

そうすれば、お客さんの気持ちは

『今すぐでも買いたい!!』

にならざる終えません。

 

そんな接客を目指せたら、お互いに楽しいですよね。

 

それでは!良き販売ライフを!

 

ブックマーク・チャンネル登録・フォローよろしくお願いします!

【YouTube】

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

【Twitter】

お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました