売れる販売員マニュアル【心構え編】

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

はじめまして、シンジです!

まずはブログをご覧いただきありがとうございます!

さっそくですが、少し僕の自己紹介をさせてください!

○光インターネット・携帯販売歴が合計10年
○光インターネットでのトップセールス経験
○研修担当とコンサル経験

今回は僕が販売の仕事を始める前の心構えとして知っておくといいなと思うことを書いていきます!

この記事がオススメな人
・販売の仕事を始めるか検討中の人
・売れる販売員になりたい人
スポンサーリンク

なぜ販売員をはじめようと思ったのか?

あなたはなぜ販売員をはじめようと思いましたか?

○人と話すのが好き・得意
○コミュケーション下手を克服したい
○稼ぎたい(高時給・歩合制)
○営業スキルを身に付けたい

人それぞれ、はじめようと思ったきっかけは違うと思います。

 

僕が販売員をはじめようと思ったきっかけは

コミュケーション下手(人見知り)を克服したかった』と『給料が良かったから』です。

きっかけはそれぞれあるにせよ、未経験でスタートさせる仕事ですから、つらいこともあると思います。

そんなときは『自分がなぜ始めようと思ったか』が明確にある人ほど頑張ることができますし、長続きします。

なので『なぜ自分が販売員をはじめようと思ったか』をもう一度考えてみることはとても重要だと思います。

 

負けない気持ちが大切

正直、僕は3ヶ月間ほど全く売れないダメ販売員でした。

暇なときにでもまた記事を読んで頂ければですが、売れないときはほんとにつらかったです。

 

そんな中、なんとか売れるようになれたのは

○あの人を見返したい!
○自分に負けたくない!
○売れるようになりたい!

という想いがあったからでした。

 

『売れなくてもいいや〜』と思っている販売員は思考停止してしまっているので今後一切、売れる販売員にはなれませんし、スキルアップもないです。いずれAIに仕事を奪われるでしょう。

 

目指すべきはお客さんからも企業からも求められる販売員です。

販売スキルが身に付けば、例え商品が変わったとしても仕事は無くなりませんし、AIが出てきて販売員が減れば減るほど、スキルの高い販売員だけが残り希少価値も高くなります。

また、人と人とのコミュケーションがなくなることは絶対にないです。

なので、つらいときこそ負けない気持ち周りに流されない高い意識を持ちスキルアップしていきましょう!

 

販売で売れるようになって僕が得たもの

売れるようになって僕が得たものは

○一生使える販売スキル
○給料が上がる
○コミュケーション能力
○色んなところへ行ける(出張)

です。

 

現在、僕は週末のみ携帯販売員としてフリーランスで仕事をし、残りの月20日間ほどはブログやYouTubeの運営を行いノマドワーカーを目指しています。

こうやって自分の時間を作れるようになったのも、販売員として結果を出し続けてきたからです。

そんな僕の姿を見てくれていた同業者の方からお声が掛かり、今の生活スタイルがあります。

あなたの姿を見てくれている人は必ずいます。売れる販売員となって、結果を出し続けていきましょう!

必ず自分に良い方向であなたに返ってきますよ。

 

まとめ

今回は売れる販売員になるためには『心構え』が大事という話でした。

お客さんに商品を購入して頂けたり、成約して喜んでもらえたときなんかは販売員として喜びの絶頂で、とてもやりがいになります。

販売員という仕事は

お客さん・周りのスタッフさん・企業さん

のみんなから喜んでもらえる素敵なお仕事です。

売れる販売員目指して頑張っていきましょう!!
あなたに良き販売ライフを!!

シンジのYouTube・SNS

 

ブックマーク・チャンネル登録・フォローよろしくお願いします!

【YouTube】

シンジ/販売イノベーション
僕と一緒に『販売イノベーション』起こしませんか? 〇3ヶ月間全く売れなかったコミュニケーション下手な僕でも一人前の販売員になれました。 〇光回線、携帯の販売員歴計10年、東海エリア限定の光回線・家電量販店部門でのトップセールス経験。光回線のコンサル担当経験。 〇通信業界の販売員をしながらシンガーソングライターとし...

【Twitter】

シンジ@携帯販売員×フリーランス (@syworks0407)さんはTwitterを利用しています

お問い合わせフォーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました